最新のコロナの変異株である通称【ケンタウロス】が発見され、
その感染力が脅威になっています。
日本では第7波での感染者数が急増していますが、
第8派が8月末にすでに来る可能性があるのではないか?
とのヤフーニュースがありましたので、掲載させていただきます。
ーー「ケンタウロス」流行による第8波は来るのでしょうか?
「今のところ、8月末にはケンタウロスウイルスが第8波として出てくる可能性が大いにあります。今年6月にインドで発見され、今までのオミクロン株BA.5の3.24倍の感染力があるとされている。インドでは今のところ、約2割を占めており、イギリス、アメリカ、フランスなどでも検出されて増加しています。日本でもBA.5のピークアウトのあと、8月末から徐々に目立ち、9月中には拡大する可能性があります。今までインド、イギリス、アメリカなど21の国で報告されています。国内でも東京4人、大阪、愛知、京都でも報告があり、多くは入れ替わってくるものと思われます。ケンタウロスウイルスは今までのワクチンを打っても、感染予防効果は3分の1しかありません。今まである抗体がそのケンタウロスウイルスに結合して感染を防御する能力が3分の1しかないので、流行は防げないでしょう」
オミクロン株以降、
今回のケンタウロスもワクチンの感染予防効果も薄れてくるとの見解がある事で、
イベルメクチンでコロナ感染予防をされる方が急増しています。
▼今なら期間限定でイベルメクチンが半額で通販できます!
【イベルメクチン【赤字特価のおまけつき】イベルヒールの通販購入はこちらから💡】
▼【コロナ予防と治療で話題!イベルメクチン半額セール、今月末まで期間限定↓↓】
▼人気売れ筋商品▼