健康通販応援部blog

みなさんの健康を応援します♪

【イベルメクチン半額セール中(今月末までのお値段)】イベルメクチンの国内治験が何故終わらない?

オミクロン株、BA.5の勢いが止まりません。感染者数は各地で過去最多を記録してきています。

 

イベルメクチンがコロナに効くという国内治験がいまだ終わっていない為、認可がおりていません。

 

それは何故なのか、

京都大学特別教授の本庶佑教授のコロナのイベルメクチンに対するインタビューでその部分について触れている動画がありましたので、引用しておきます。

 

 

海外のいろんなデータを見ると、イベルメクチンは結構効いている。

 

予防的にもイベルメクチンは効いてるという報告もあります。

 

イベルメクチンは何十年も前に開発されて特許も切れてる。

 

ジェネリックがたくさん出ていて単価は安い。

 

すると治験に膨大な投資をしても元が取れない。

 

まあ簡単には儲からないから

 

既存薬の適応外使用を認めていくということは新薬の安全性審査とは格段に違うわけです。

 

 

 

以上のように、

イベルメクチンのコロナに対する有効性のデータに対しての発言、

何故イベルメクチンの国内治験がなかなか終わらないのか、

既存薬の安全性など、

非常にわかりやすく解説してくれています。

 

 

安いジェネリック薬があり、治験で膨大な予算をかけても元が取れないから、

治験がなかなか進まない、

というのは納得がいく理由だったのかなと思います。

 

 

 

▼その安いジェネリック薬がこちら↓↓

今月末までこのお値段!半額セール中!

【※来月からお値段が上がります】

 

【イベルメクチン【赤字特価のおまけつき】イベルヒールの通販購入はこちらから💡】

▼【コロナ予防と治療で話題!イベルメクチン半額セール、今月末まで期間限定↓↓】

 

▼【今月末までの各ED治療薬の半額セール中!!】

 

 

 

 

 

人気売れ筋商品